日別アーカイブ: 2021年9月7日

リトミックとお散歩(たんぽぽ組)

今日は久しぶりに気持ちいい秋晴れとなりましたね(^^)

外の風や空気も秋らしくなってきました。

今日はリトミック教室がありました☆講師の先生のピアノに合わせて手を叩いたり、お返事をしたりと元気いっぱいなたんぽぽ組さん!秋にちなんで手でお月様をつくって、「月」の歌をうたいながらリズム遊びを楽しみました♪

最後のご挨拶もみんなで丸くなってご挨拶。だんだん丸になるのがとても早くなっていて子どもたちの成長に驚かされます!!

今日は、パーシモンへお散歩も行きました(^^♪

久しぶりのお散歩に「やったーお散歩!!」「お散歩いくよね~?」と大喜びな様子の子どもたち。外の葉っぱたちもすっかり緑色から茶色や黄色の葉っぱに変わり「黄色い葉っぱ見つけた~!」「ここにもあったよ!」と秋の訪れを感じている様子でした🍁

帰り際に、セミの抜け殻も発見!!

みんなでじーっと観察したり、手に少しのせてみたりして楽しみましたよ(^^)/

あっという間に肌寒くなり、秋の季節となってきましたね!

季節の変わり目ということで、風邪が引きやすい時期ですので体調に気をつけておすごしください!明日も元気に登園してくださいね☆彡

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする