日別アーカイブ: 2021年9月21日

変な顔も素敵だよ!(ゆり組)

こんにちは!

とても気持ちの良いお天気の中さくら組さんと一緒にお散歩に行きました☀

最近変な顔をするのが流行りのゆり組のお友だち。カメラを持っている保育者のところに駆け寄り、「変な顔撮ってー!!」と言い面白い顔を見せてくれます^^お友だち同士でにらめっこをしたり、変な顔をして笑わせることが楽しいみたいです♫

公園ではさくら組のお友だちと氷鬼をしたり、追いかけっこをして「捕まえるぞー!」と何かの動物になりきったりしていました!お天気がいい中たくさん体を動かすと気持ちがいいですね☀

今日はリトミックもありました。「ゆり組さん」と呼ばれると元気良く「はーい!」と返事をしていました。「おつきさまこんばんは」の絵本の表紙を真似し、目を閉じたり、起きてべーっとベロを出したり一人ひとり違った表現の仕方がとても面白かったです!!

今日は十五夜のため、おやつはお月見饅頭でした黄色いかぼちゃ味のお饅頭に大喜びな様子で食べている子どもたちでした。

明日はゆり組さんとちゅうりっぷ組さんの運動会のリハーサルを行う予定です。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする