日別アーカイブ: 2021年9月3日

お月様を作ったよ★(ちゅうりっぷ組)

一気に涼しくなり、空気も冷たく感じる今日この頃。

今日のちゅうりっぷ組さんは、秋の製作ということで“うさぎが映るお月様”と“すすき”を作りました^^

昨日、紙皿に絵の具を塗って綺麗に黄色く仕上げたお月様に、のりでうさぎを貼りました。「うさぎがお月様でお餅つきをしているらしいよ!先生は見たことないんだけどね~」と保育者が伝えると、「〇〇君、見たことあるよ!」「私も!」と見たことがあるお友だちがたくさんいたようです^^

すすきは見本の写真と絵を見たり、保育者が散歩先にあったことを伝えると、何のことか分かった様で、上手に描いていました★

描いたすすきの上には、ハサミで一回切りした画用紙を貼って立体的なススキに仕上げました♪手元をよく見て線の上を切っていました!

【☆昨日の色塗りの様子の写真です☆】

来週も沢山楽しいことを行っていきましょう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする