日別アーカイブ: 2021年9月28日

お誕生日会をしたよ♪&さくら組みんなで運動会の練習!

こんにちは☀今日は9月生まれの誕生会を乳児クラスと幼児クラスで分かれて行いました♪

乳児クラスでは1名のお友だちがお誕生日を迎えました!お誕生日のお友だちが「ライオンが好き♡」と話すと…すみれ組さんとたんぽぽ組さんは「ガオー!!」と言いながらライオンポーズをしてお誕生日をお祝いしました☆

幼児クラスでは4名のお友だちがお誕生日を迎えました(^^)/職員にお名前を呼ばれると元気にお返事をして前に出てくる姿がありましたよ!また、インタビューコーナーでは「好きな色は何ですか?」「好きな服は何ですか?」という質問に「私はワンピースが好き♡」「私はズボンがお気に入り!」と嬉しそう答えていました★

”おばけパーティー”という絵本を読んでもらってから、”マジック”を見ました!ペットボトルを振ると中に入っている水の色が変わる”色水マジック”です。「すごーい!」「お水がオレンジになったー!!」と言って目を丸くさせて驚いていました!「なんでだろう?」「不思議だなぁ~」と疑問を持つ姿も沢山見られましたよ☺

   

今日の給食は、絵本の”はらぺこあおむし”にちなんだメニューでした♫温野菜で作ったあおむしを見つけると大喜び♡「おいしい~」と言って楽しんでお友だちと食べました!

おやつもお誕生日ケーキが出ましたよ★

    

本当にお誕生日おめでとうございます!!!

今日のさくら組さんはパーシモンの広場でリレーを行っています!リレーをすることを知ると…すぐに自分たちでチームに分かれて走る順番に並ぶ姿がありました!「今日は赤チームが勝つぞ!!」「いや!白チームも負けないからね~」と言って元気いっぱいなさくら組さんでした(^^♪

明日のさくらぐみさんは、運動会のリハーサルを行う予定です!

元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする