日別アーカイブ: 2021年9月29日

砂場で遊んだよ♪(すみれ組)

こんにちは!!

今日は、朝の冷え込みが嘘のように、日差しが暑く感じられる1日になりましたね。

今日のすみれ組さんは、八雲児童遊園までお散歩に行きました♪「お散歩行くよ!」と廊下を歩いていると、早くお外に行きたかったのか、みんなで並んで窓から外を覗いて「ブーブーいた!」と嬉しそうに見ていました。

公園に向けて出発!保育者と手を繋いで交代で歩いたり、バギーの中から景色を見つめたりと楽しみました。「葉っぱ、いっぱーい!」などお話してくれるお友だちもいましたよ♪

 

公園では、お砂場で遊びました。シャベルで砂をすくって、バケツやカップに入れたり、すくった砂を上から落とし、雨のように降らせてみたり・・・と好きな遊びを楽しんでいました。

 

砂を掘っていくと…、どんぐりを発見!!「あーー!!」と嬉しそうに指を差して教えてくれました。

みんなでお山もつくりました。シャベルで砂をかけたり、バケツに砂を溜めてからかけたりと、たくさん工夫しながら作りましたよ♪

久しぶりのお砂場遊びでしたが、みんなとっても集中して遊んでいました!!帰り道も「楽しかったね」とお話してくれました!!

明日も天気が良ければお散歩に行きたいと思います。元気に登園してきて下さいね☆

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする