日別アーカイブ: 2021年9月10日

運動遊びとリレーをしたよ!(さくら組)

こんにちは☀

今日は良く晴れていたので、室内で運動遊びをしてからゆりぐみさんちゅうりっぷぐみさんとパーシモンへお散歩に行ってきました!

運動遊びでは跳び箱とマットで前転を行いました!1つひとつの技を行ってからからは腕をピッと伸ばしてカッコよくポーズ☆その姿を見てお友だちが拍手をしたり「おぉ~!!」「〇〇くん上手だね(^^)」と言う歓声も沢山聞こえてきました!運動遊びが終わると「今日カッコよくできたぁ~!」「早く運動会やりたい!」と言って自信満々なさくらぐみさんでした♡

お散歩ではパーシモンの広場でリレーをしました!赤チーム白チームに分かれて行うと「〇〇ちゃん頑張れ~!!」「いけいけ~!」と言って応援も大盛り上がり♪最初は違うチームのお友だちと間違えてバトンタッチしてしまう姿もありましたが、繰り返し行っていく内に少しずつ同じチームのお友だちとバトンタッチができるようになってきました(^^)/

月曜日は体操教室です!元気に登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする