日別アーカイブ: 2021年9月1日

英語教室*のり貼りをしたよ!(たんぽぽ組)

こんにちは‼今日から9月スタート。暑さも少し落ち着いて過ごしやすい気温ですね。

今日は英語教室がありました!

英語の歌の中の“great!!”をのりのりで振り付けをしたり、講師の先生や保育士の真似をしながら、音楽に合わせてノリノリのたんぽぽ組さん。「head」は頭!を覚えてニコニコで頭をタッチして楽しむ姿もありましたよ★

また、英語教室の後にお部屋で画用紙のお団子ののり貼り製作をしました。

「のりは1の指でちょんてつけてね。」と保育者が子どもたちに伝えると、「ん~ちょん!」と言いながらのりを付けていて可愛かったです。のりが指にたくさんつくと、友達や保育者に見せてくれたり、丸の中に丁寧にのりを塗ったり、じっくりと製作を楽しみました。そして個性あふれるお団子タワーができました。完成を楽しみにしていてください!

最後に、最近たんぽぽ組さんで流行している、ニューブロックでの“ぺろぺろキャンディ”

“眼鏡”“鉄砲”です。ブロックなどで作れるものの種類もどんどん広がってきていて、毎日楽しんでいます。

明日はたんぽぽ組さんはダンスをたくさんして遊びたいと思います。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする