日別アーカイブ: 2021年9月2日

秋の食べ物を折り紙で折ったよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は肌寒い1日でしたね。

今日のゆり組さんは、9月の製作を行いました。「秋の食べ物ってなにか知っている?」と保育者が聞くと「くり!」「かき!」と色々な食べ物が出てきました。「今日は秋の食べ物を折り紙で折るよ」と伝えると、大喜びするほど折り紙が好きなゆり組さんです♪

きのこ、くり、どんぐり、かき、かぼちゃ、りんごの中から好きな物を4つ選び、とても集中して折っていました。友だち同士で教え合ったり、完成したものを見せ合ったり、褒め合ったりしていました!「これで何でも折れるようになったぞー!!」と得意気な表情も見せてくれましたよ^^

カゴに模様を描いてのりで貼ると、友だちと「これいいね!」「このりんご上手だね」と見せ合いっこを楽しんでいました★

急に気温が下がり、体調も崩しやすい季節となってきていますが、楽しく過ごしていきたいと思います。

また、沐浴については気温や湿度の状況によって行いますが、気温の低い日が続く場合は、今年度の沐浴を終わりにしようと思っています。また、その際は直接お伝えさせて頂きます。

明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする