英語★室内遊び(すみれ組)

こんにちは、今日も気持ちの良いお天気でしたね☀

今日は英語教室でした。今日は何をするのかな?というような期待した様子の子どもたち。「イッツサニー!」と声を出して身振り手振りをしてみたり、英語の歌やダンスに合わせてジャンプをしたりととても楽しそうに参加していました。

他にも、英語の先生の手足の動きを真似しようとしていましたよ♪

今日はお部屋で「お引越しゲーム」や好きな玩具を使って遊びました。お引越しゲームは、マット、白線の中、畳の3か所を保育者の合図で移動する遊びです。ルールを難しそうにしている友達もいましたが、お友だちの真似をして楽しそうに参加していました。「たべちゃうぞ~!」と保育者が追いかけると、笑いながらも急いでみんなの下へ走っていましたよ。

「すーぷどうぞ」とお友だちに容器を配ったり、「いーれーて」とお友だちに声を掛けながら遊ぶ姿が見られるようになってきました。お着替え中は「おばけだぞ~」と可愛いオバケちゃんになりきっていたりと、色んな事ができるようになってきたすみれ組さんです👻

明日は2月生まれのお友だちの誕生日会をおこないます。元気に登園して来て下さいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)