しっぽ取り遊び🐁(すみれ組)

こんにちは!

少し寒いですが、気持ちの良いお天気になりましたね。

今日はたんぽぽ組のお友だちとお部屋でしっぽ取りあそびをしました。

保育者にすずらんテープのしっぽをつけてもらい、10数えてスタートです。

最初は「なんだろう?」と様子を覗いていたお友だちも、楽しそうに走る姿を見て「やるー!」と言って加わっていました。

っぽを「つけて!」と保育者に手渡し付けてもらったり、鬼役のたんぽぽ組のお友だちの真似をして走ったり楽しそうに体を動かしていました。ルールをすべて理解することはまだ難しいですが、「しっぽをつけてはしる」「とられないようににげる」ことを楽しんでいました。中にはとられて泣いたり、取られまいと引っ張りっこをする子どもたちの姿もありました。「がんばれ~!」という保育者の声援の中で、みんな本気になって遊んでいましたよ。

お部屋の外ではプールにぬいぐるみをいれたぬいぐるみプールにざぶんと入ったり、車の玩具で遊んだりしました。また、しっぽ取りの後は、それぞれ好きな絵本を選びめくったり、保育者に読んでもらったりしてゆったり過ごしました。

今週もたくさん遊びましたね。来週も元気に登園してきてくださいね。

明日は懇談会がございます。お時間を間違えの無いようお気を付けてお越しください。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)