巨大クリスマスツリー製作・体操(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀

土曜日は生活発表会へのご参加ありがとうございました。生活発表会のブログの記事もアップしましたのでお時間ある時にご覧になって下さい!

今日は、ゆり組さんとさくら組さんで1人1つの小さなクリスマスツリーを作り、みんなのクリスマスツリーを合わせて1つの大きなクリスマスツリーを作りました★

ゆり組さんは小さく切った折り紙をのりで貼りクリスマスツリーを飾り付けしました!「ぼくサンタさんに見えるように飾りいっぱい付ける!!」と言って張り切る姿もありましたよ♪

さくら組さんは毛糸やモールをハサミで切って飾り付けました!モールを器用に丸めてキャンディーに見立てて飾る姿や、毛糸と組み合わせてツリーに柄を描く姿もありました♪

みんなで完成したツリーを見て、「みんなで作ったクリスマスツリーだから『みんなツリー』だね♡」と子どもたち同士で話す姿もありました!!

体操教室ではみんなでしっかり一列に並んで元気良く「よろしくお願いします!」のご挨拶でスタート!!柔軟体操では、足を広げて手を思いきり伸ばしてしっかりウォーミングアップ♪

「先生!見て見て~」と言ってこの姿!!ブリッジもこんなに上手にできるようになりました!!

うさぎ・犬・熊など様々な動物になりきって走りました(^^)

フラフープをジャンプしたり、ヘビに見立てた大繩を跳びました!縄を怖がることなく、自分から楽しんで跳んでいる姿がたくさんありましたよ★

逆立ちも大成功!練習を重ねるごとにどんどん上達しています!技が成功すると自信たっぷりな表情でした(^^)

明日はリトミックを行います!元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)