日別アーカイブ: 2020年12月25日

クリスマス会🎄(全クラス)

こんにちは!

気温は低いものの、お日様が出て、とっても気持ちの良いお天気になりましたね。

今日はクリスマス会がありました。みんながとっても楽しみにしていたクリスマス🎄「サンタさんくるかな?」「プレゼント貰えるかな?」と嬉しそうに話していました。

クリスマス会の様子です。今回も乳児クラス・幼児クラス分かれての開催でした。

最初はクリスマスについてのお話を聞きます。クリスマスの絵本もとっても真剣な表情で見ていましたよ。

次は職員からの出し物の「ハンドベル」です。ベルの音が聞こえると、「え!」「きれい!」と、嬉しそうに聞いていましたよ。

その後は、楽器をそれぞれが思うがままに鳴らしながら、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。みんなが大好きな歌だけあって、とっても大きな声で上手に歌っていましたよ♪

歌が終わると、どこからか鈴の音が・・・!サンタクロースの登場です🎅「わあー!」と、少し緊張しながらも、とても嬉しそうな様子です!

サンタさんへの質問コーナーでは、「はーい!」と元気よく手を挙げていましたよ。子どもたちからの質問は・・・「好きな色は何ですか?」や「どこから来たんですか?」などたくさんの質問がありました。少し恥ずかしそうにしながらも一生懸命質問をする姿がとってもかわいいですね♪

最後はサンタさんからプレゼントを貰いました。みんなとっても嬉しそうですね。

最後にサンタさんとみんなで写真を撮って「また来てね!」とお別れをしました。

今日の給食の様子です。今日はクリスマスメニューでした🎅

 

「食べるのもったいないね」と顔の部分を残しながら食べているお友だちもいましたよ♪

おやつは、調理さん特製のランチョンマットがついていました。自分の手形が載っているランチョンマットに大喜びの子どもたちです。

今日1日クリスマスの雰囲気を楽しみながら過ごすことが出来ました!!

来週の月曜日は今年最後の保育園への登園日ですね。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする