日別アーカイブ: 2020年12月28日

体操・散歩(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日は2020年最後の登園日となりました!

体操教室も今年最後ということで張り切って参加する姿がありましたよ!

みんなで「よろしくお願いします!」と大きな声でご挨拶!!

「1・2・3・4」と数えながら、しっかり準備運動をして、体操教室のスタートです★

ブリッジや逆立ちは、年間を通して練習してきたのでとっても上手に出来るようになってきました!今では「見て見て~」と言って自信満々に技を見せてくれるようになりましたよ☀

縄跳びにも挑戦!波やヘビに見立てた縄を、タイミングを合わせて勢いよくジャンプ♪跳んだ後も、縄に足が引っ掛からないように速やかに縄から離れる練習もしましたよ!!

お散歩ではパーシモンへ行ってかけっこをしました!!

「行くぞー!」と言って気合十分!!「よーいどん!」の合図で力いっぱい走りました(^^)そして「もっと走りたい!」「まだまだ走るぞー!」と元気いっぱいなゆり組さんとさくら組さんでした♡

いっぱい走った後は木の下で休憩タイム♪「ふぅ~」と一休み。みんな寒さに負けず、たくさん体を動かしました!

明日からは冬休みに入ります。来年は1月4日(月)より開園です!

お休み期間中も体調に気を付けてお過ごしください!

そして、お休み明けに元気に登園して来ることを楽しみにしています♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする