日別アーカイブ: 2020年12月22日

大掃除をしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

風は冷たかったですが、日差しが暖かくとても気持ちの良い1日になりましたね。

今日は年末の大掃除を子どもたちと一緒に行いました。まずは、自分の使っているお道具箱の掃除です。中に入っているものを出して、カゴを拭きました。隅々まで上手に拭き、「綺麗になったよ!」と嬉しそうに教えていました。

その後は、お道具箱を整理していれました。綺麗な入れ方を教えると、みんなそれを真似してとっても上手に入れていましたよ。

その後は着替えの整理です。洋服を綺麗に畳みました。ズボンとシャツなどそれぞれ種類ごとにまとめながら入れることを話すと、「ここはズボンのコーナー・・・」と言いながらカゴにしまっていましたよ。

みんなとっても上手に大掃除できました!!「綺麗になったー!」と大喜びの子どもたちでした。

明日は英語教室があります。元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする