日別アーカイブ: 2020年12月10日

生活発表会のリハーサル★室内遊び(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

あいにくの曇り空ですっきりしないお天気の1日でしたね。

今日は、全クラス合同で最後の生活発表会のリハーサルを行いました。他のクラスの劇や歌を嬉しそうに見つめたり、一緒に手を動かしてリズムにのって楽しんでいる子どもたちです!!ちゅうりっぷぐみさんの順番がまわってくると、少し緊張しながらも、一生懸命セリフを話したり、歌っていました。本番を楽しみにしていてくださいね!!

練習を頑張った後は、室内遊びを楽しみました。

おままごとやブロックなど、好きな遊びを自分で選んで遊んでいます。今日は大きな模造紙を使って、自由にお絵描きもしました。お友だちに「一緒に遊ぼう」と話しかけたり、同じものを作って「お揃いだね」「かっこいい!」と嬉しそうに話す姿も見られましたよ!!

明日は12月の製作を行う予定です。元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする