日別アーカイブ: 2020年12月21日

12月の誕生日会・散歩(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀お休みはゆっくり過ごせましたでしょうか。

今日も元気いっぱいの子ども達。今日は12月生まれのお友だちの誕生日会でした🍰

お誕生日のお友だちへのインタビューコーナーでは、沢山のお友だちが手を上げ「好きな色はなぁに?」「いちばん好きな遊びはなぁに?」と質問する姿がありました!

保育者からのプレゼントの出し物では、切り絵クイズが行われました!画用紙をハサミでチョキチョキと切っていくと…子どもたちは「なんだろう?」「飛行機かなぁ?」「階段みたい!」とどんどん形が変化していく様子を見ながら答えを考えていましたよ(^^)/

幼児クラスではクリスマスにちなんでトナカイやクリスマスツリーの形がありました★

今日のゆり組さん、さくら組さんは、ちゅうりっぷ組さんと一緒にお散歩へ出かけました。パーシモン周辺の緑道を歩いていると…葉っぱが沢山付いている木と、全く付いていない木があることに気が付きました!

木を見比べて「あ!この木は葉っぱが無くて寒そう!!」「こっちの木は葉っぱがいっぱい!」「こっちの木は、はだかんぼうだー!」と観察していました♪

広場では元気にかけっこをして体を動かしました!休憩をする度に「ぼくもっと走れるよ!」「まだまだ行くぞーー!」と言って張り切り、寒さに負けず元気いっぱいな、ゆり組さんとさくら組さんでした♡

今日は誕生日会が行われたためおやつが特別メニューで『誕生日ごはんケーキ』でした♡

ごはんで作られたケーキを見て子どもたちも大喜び♪

全部食べ終えて「おいしかった♡」と嬉しそうな笑顔がいっぱいでした!!

明日のちゅうりっぷ組、ゆり組、さくら組は子どもたちと一緒にロッカーの大掃除を行う予定です!明日も元気に登園して来てくださいね(^^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする