日別アーカイブ: 2020年12月15日

お散歩★12月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

気温は低かったものの、お日様が出て暖かく感じる1日になりましたね。今日は、パーシモン周辺にお散歩に行った後、リトミックを行いました。友だちと手を繋いでお散歩に出発!!

緑道では、かけっこをした後いつもとはちょっとやり方を変えて、みんなで「マラソン」をしました。「みんなで走るぞー!」「えいえいおー!」の掛け声とともに行いました。「いち、に、いち、に」とみんなで言いながらのマラソン。友だちと一緒に走ることをとっても楽しんでいましたよ♪

12月の製作では、クリスマスツリーとサンタクロースを作りました。

クリスマスツリーでは紐通しに挑戦!とても集中して穴に紐を通し、「かわいく出来た!」と嬉しそうに話していました。サンタクロースでは、画用紙をハサミで1回切りしてひげを作りました。「ひげはあごにあるんだよね!」「おひげ長くしてみよう!」など、それぞれ好きな場所に貼っていました。いろいろな表情が楽しめるサンタクロースが出来上がりましたよ!

明日は晴れていればお散歩に行きたいと思います!

また、新型コロナウイルス感染症の感染者が都内で600人を超えるという日々が続いており、終息の目途も未だに立っていないという状況もございます。それにより、明日より送迎時の受け入れやお引き渡しを保育室の外(廊下)にて行うことにさせて頂きます。

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする