日別アーカイブ: 2020年12月7日

お散歩♪(たんぽぽ組)

こんにちは☀暖かくて気持ちの良いお天気でしたね!

今日はすみれさんと一緒に散歩に行きました。お散歩日和で「今日はサニーだね!」と嬉しそうな声が聞こえてきました^^

お友だち同士で手を繋ぎ、「あ!すずめいた!」「銀杏落ちてるよ~」と楽しそうに歩いています^^

公園に着き、まずは準備体操!「いち、に、さん、し」と元気な声で掛け声をしています。難しいお友だちがいたら「こうだよ」と教えてくれる優しいたんぽぽさんです♡

公園では木にまたがったり、鬼ごっこをしたり、木をお家に見立て「こんにちはー!」と楽しんだりしていました。

木のお家にお友だちがいっぱいぎゅうぎゅうになってくると、「おしくらまんじゅう」をしみんなで体をポカポカにしました♪「おしくらまんじゅう面白い~」と話していたたんぽぽさんです!

帰ってきてお茶を飲みました。沢山身体を動かしたからか、「はぁ、お茶おいしい・・・」とつぶやいていましたよ!

いよいよ今週の土曜日は生活発表会です!

明日は生活発表会の全体リハーサルを行う予定です!

元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする