お散歩へ行ってきました(すみれ組)

今日は良く晴れ、また、過ごしやすい一日でしたね。

すみれ組さんのお友だちも元気いっぱい過ごしました。

今日は、ちゅうりっぷ組さん・ゆり組さん・さくら組さんと一緒にパーシモンまでお散歩へ行ってきました。

お兄さんお姉さんたちから、「かわいいー」と大人気です。

「いっしょにあそぼう」「あっちいこう」「て、つなごう」など沢山声を掛けてもらってすみれ組さんのお友だちもとても嬉しそうにしていました。

お兄さんたちが「たんけんたんけん」と言って芝生の上を歩いていると、後ろから一緒について歩いて探検ごっこをしたり、大きな木のところまで連れて行ってもらい「どんぐりあるんだよ」と教えてもらうと不思議そうに見上げているお友だちもいましたよ♪

今日はいつもより沢山のトンボが飛んでいて「いっぱいいるー」、「ねー、まってー」と走って追いかけたり、たまに立ち止まって「とんでるー」と見上げていました。

「あらー、あっち行っちゃったー」と遠くへ飛んで行ってしまうトンボを少し淋しそうに見つめているお友だちもいました。

広場でたくさん遊び体を沢山動かした後は、待ちに待った給食です。

「いただきます」をしてからみんなとてもおいしそうに良く食べていました。

明日は、すみれ組さん・たんぽぽ組さんは身体測定を行う予定です。

元気に登園して下さいね。お待ちしています。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)