日別アーカイブ: 2020年9月1日

久しぶりのお散歩♪(ゆり組)

こんにちは!

今日は少し気温も低く過ごしやすいお天気だったので、久しぶりにパーシモンへお散歩に行ってきました!

出発する前に子どもたちとお散歩のお約束や交通ルールについて再確認しました。すると道路を渡る時は…「こうやって手をあげるんだよー!」と自信満々に教えてくれました!

公園では元気に走ってかけっこや鬼ごっこをしました♪走っているとトンボが飛んできて「トンボ待って~!」とみんなで追いかけましたよ!

公園にはどんぐりも沢山落ちていました!よーく見てみると…どんぐりが緑色や茶色だったり、帽子付きだったり様々な種類がありました♪お友だちと「見て見て~」と見せ合ったり、「はい!僕のどんぐりあげるよ~」と友だちに拾ったどんぐりを分けてあげる姿もありました♡

 

今日は久しぶりのお散歩に子どもたちも大喜びでした!公園ではどんぐりやトンボと触れ合い、少しずつ夏から秋へ季節が変化していることを全身で感じることができました★

明日は幼児クラスさんの身体測定を行います。元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする