日別アーカイブ: 2020年9月12日

体操・お月見製作(さくら組)

こんにちは☀

雨が降ったり止んだりの日々ですが、気持ちの良い青空も顔を覗かせていましたね。

今日のさくら組さんは、運動遊び会に向けて体操や入退場の行進の練習をしました。

音楽にあわせてお友だちと一緒に、身体を伸び伸びと動かしたり、保育者の声掛けでピッ!と姿勢を正したりと、メリハリのある動きもしっかりと出来ていた子どもたちです♪

 

保育者の「おしり、おしり」「クラップ」「クラップ」などの声かけと音楽に合わせて、ノリノリで踊っていました♪

 

 

運動遊び会が今から楽しみですね♪

先週のお月見の製作の様子です🌛

保育者が描いた丸の線をはみ出さないように、慎重にハサミで切りお団子を作ったり、うさぎを折り紙で折りました。お団子を糊で貼る際も、「ここでいいんだよね!?」とお友だちと確認し合いながら貼っていましたよ!

少し難しかった様子ですが、頑張った分「こんなに出来るとは思わなかった~」と達成感たっぷりのさくら組さんでした(⌒∇⌒)

ぜひ、ご覧くださいね!!

 

夏の疲れも出てくる時期だと思うので、週末はゆっくりとお過ごしください!

また来週、元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする