日別アーカイブ: 2020年9月16日

避難訓練*室内遊び(たんぽぽ組)

こんにちは☀最近は少しずつ涼しくなってきましたね。

今日は避難訓練がありました。

先生のお話をよく聞いて戸外に避難した後、第一避難場所にみんなで避難しました。

避難場所を移動していると、「まだ避難訓練は続いているよ」と子どもたちから聞こえてきました。写真から伝わるようにとても真剣な顔で先生の話を聞きながら歩いています。「お、か、し、も」のお約束もきてんと覚えていました。

避難訓練の後に、たんぽぽ組さんは室内で遊びました。「図鑑がいい!」と子どもたちからのリクエストで図鑑と積み木で遊びました。

図鑑では恐竜や乗り物、虫などたくさんのことに興味があり「これはね〇〇っていうの!」と教えてくれたりします♪物知り博士なたんぽぽさんです!

積み木では、お友だちと一緒に沢山の積み木を横に長く並べ「ピタゴラスイッチみたーい!」と大盛り上がりしていました!お家を作ってみたり橋を作ったり色々なものをつくって楽しんでいましたよ♡

涼しくなってきて体調崩しやすい時期かと思いますが、身体をゆっくり休めて明日も元気に来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする