日別アーカイブ: 2020年9月10日

運動遊び*製作(たんぽぽ組)

こんにちは!

日中日差しが強い時もありましたが、一日涼しかったですね!

今日のたんぽぽ組さんは、お部屋で過ごしました♪すみれ組さんのお部屋で、運動会ごっこ遊びを行い、元気な歌声からスタートしました。

「えい・えい・おーっ!」の振り付けがとってもかわいいです。

みんなが大好きな『エビカニクス』もニコニコの笑顔で踊り、楽しみました。

マットの周りを曲に合わせてマラソンをすると、見ているお友だちの口から自然に「がんばれ~!」と応援声が聞こえ、とてもほっこりしました^^

マットでは全員が逆立ちを出来るようになり、「見ててね!」と自信をもって取り組み、楽しんでいた子どもたちです。

最後は、かけっこを行い、ゴールテープに向かって全速力!沢山身体を動かしたにも関わらず、たんぽぽ組さんのお部屋に戻る時には「もう、おしまいなの?」と寂しそうな子どもたち。運動あそびが大好きなようです^^

続いて、先日行った9月の製作の様子です。

今月は、ぶどうの製作をしました。自分の貼りたいぶどうの色の丸い画用紙を選び、それぞれの思うイメージで1つずつのりで貼りました。1列に並べてみたり、間隔をあけて貼ってみたり、、、。様々なかわいいぶどうが完成しました!朝や、お迎え時にぜひご覧になって下さいね♪

これからも暑さに負けず、ダンスや体操など元気に毎日を楽しんでいきましょう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする