日別アーカイブ: 2020年9月18日

お散歩と室内遊び(ゆり組)

こんにちは!

今日はゆり組ちゅうりっぷ組さくら組の3クラス合同でパーシモン公園に散歩に行き、運動会に向けてかけっこの練習をしました☀「かけっこ頑張るぞ~!!」「えいえいおーっ!」と言ってやる気満々♪

       

「位置について…よーいどん!」の合図で勢いよく走り出しました!ゴールまで走りきると「僕1ばーん!」「僕も早かったでしょ~」と自信たっぷり♡

元気に走った後は休憩タイム!みんなでお茶を飲んで…「お外で飲むと美味しいね♪」「喉が気持ちいい~」とお話ししていましたよ!

保育園に帰ってからは、ぬり絵や粘土でも遊びました!粘土で作ったハンバーガーやスペシャルお弁当!「先生に作ったよ!」「たくさん食べてね~」と言って保育者の元に持ってきてくれる姿も沢山ありました(^^)

今日で今年度の沐浴が終了となりますので、よろしくお願いします。

明日から4連休になりますので体調に気を付けてお過ごしください。また、連休明けの9月23日は誕生会を行います!元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする