日別アーカイブ: 2020年9月7日

動物なりきり競争*製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日はお日様が出たり、いきなり大雨になったりと不思議な天気でしたね。

ちゅうりっぷぐみさんは、ゆりぐみさんと一緒にお部屋で『動物なりきり競争』をして遊びました。まず初めは、カニさんになりきって横歩きで競争をしました。上手にカニさんのポーズをしてよーいドン!「頑張れー!」とみんなに応援され、嬉しそうに走っていた子どもたちです!!

次はカエルさん。「ゲロゲロー!」と話しながらジャンプしていましたよ♪

最後は「疲れちゃったー!!」と話していたので、「じゃあ寝っ転がろっか」と言い、「ゴロゴロー」と転がって遊びました。「目が回るー!」と話していましたが、「もう1回やってもいい?」と嬉しそうに話していた子ども達です。

先日、9月の製作をした時の様子です。今月は、デカルコマニーをしました。トンボの羽の形の画用紙に丁寧に絵の具を塗ってから羽を2つ折りにします。閉じた羽を広げると、両方に上手に色がついていました!「魔法みた~い♪」と喜ぶ姿もありましたよ!素敵なトンボが沢山できました。送迎の際に、ご覧になって下さい!

朝夕と日中の気温差もあり、体調を崩しやすい時期になりましたが、明日も元気に登園してきて下さいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする