日別アーカイブ: 2020年9月28日

新聞紙遊び(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はとても気持ちの良いお天気ですね☀

月曜日からとても元気に登園してきてくれたたんぽぽ組さんは、新聞紙遊びをしました!

親指と人差し指を使って上手に新聞紙をちぎっていました。「新聞紙をぐちゃぐちゃにしないようにちぎるんだよ」「こうやって持つんだよ」とお友だち同士で教え合っていました^^以前よりもっと小さく新聞紙をちぎれていましたよ♪

新聞紙をちぎるだけではなく新聞紙でお面をつくったりしました♪みんな破けないようにそっと優しくお面を持っていましたよ^^

破いた新聞紙を使ってお友だちを可愛くセットしてくれたり色々な形で楽しんでいました♪

たんぽぽ組で育てているあさがおにお水をあげにいきました!葉っぱを触るとフサフサの毛が生えていてびっくりしていたたんぽぽさん!

お水をあげる時には「大きくなーれ」と魔法の言葉をかけていました♡みんなのおかげでぐんぐん成長しています☆花が咲くのが楽しみですね♪

明日も元気よく登園して来てください!待っていますね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする