日別アーカイブ: 2020年9月4日

氷遊び*室内遊び(たんぽぽ組)

こんにちは☀昨日の曇っていた天気が嘘かのように今日はとても晴れていましたね!

今日のたんぽぽ組さんは、氷遊びをしました。今週の月曜日にみんなで公園で拾ってきたどんぐりや木の実、葉っぱやセミの抜け殻を凍らせてみました。凍らせる前に水の中に入れてくれたのもたんぽぽ組のお友だちです!

氷の中にいるセミの抜け殻をみて大興奮!「これ〇〇ちゃんが拾ったやつだよ~」と自分が拾ったものを覚えていて教えてくれました♡「小さくなってる!あかちゃん氷だ!」と氷が溶けていく様子も楽しんでいました♪

今日は他にも室内で折り紙をちぎったり、ボール遊び、パズルをしました。ちぎり遊びではみんなでちぎって大きな紙に貼り、パズルは集中して取り組み出来た時に「みて!できたよ!」と嬉しそうに報告してくれ、ボール遊びでは2つしかないボールをお友だち同士で投げ合ったり「かして~」「いいよ~」と仲良く遊び、好きな遊びを自分で選んで楽しんでいました♪

たんぽぽ組で育てているあさがおもこんなに大きくなりました!早くお花が咲くのをみんなで楽しみにしています♡

明日はお休みなのでゆっくり体を休め元気に月曜日きてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする