運動遊び(さくら組)

こんにちは☀

今日は涼しい気温でしたね。月曜日からげんきいっぱいの子ども達♪

さくら組さんは、ゆり組さんと一緒に運動遊び会の練習をしました。

準備体操の「元気いちばんばん」から始まり、身体全身を使って伸び伸びと身体を動かし、準備満タンの子どもたち♪

さくら組さんの障害物競走の練習では、ポールを思いっきりジャンプし、平均台の上をバランスをとって渡り、フラフープをケンケンパで駆け抜けていきました。

さすが、さくら組さん!ジャンプ力もあり迫力を感じました♪それを見ていたゆり組さんは「俺たちもあんな飛べるようーになりたい!!」とさくら組さんに憧れを抱いている声も聞こえてきましたよ!

「それでは、最後1回ね!」と保育者が声を掛けると「えー!まだやりたい!」や「楽しいから終わりたくない」と言っていましたよ♪

最後は入退場の練習もし、笛の音に合わせてかっこよく歩いていました!

明日も元気に登園して気下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)