運動遊びと9月の製作(ゆり組)

こんにちは☀

今日のゆり組さんは運動遊びを行いました!鉄棒にぶら下がってブタの丸焼きという技を練習したり、飛び箱からマットへ向かってジャンプ♪他にも小さなフラフープを使ってケンケンパ!とリズム良く進んでいきました!

ブタの丸焼きでは鉄棒から落ちないように、手にぎゅっと力を入れて頑張りました!最初は「難しそう…」と言っていた子も、1度できると「ぼく簡単にできちゃった!」「もっといっぱいできるよ!」と嬉しそうな姿でした♡

飛び箱からのジャンプも「怖くないよ!」と自信満々♪

バランスを取りながらケンケンパ♪フラフープから落ちないように真剣な子どもたちです!これから少しずつ10月に行われる運動遊び会に向けて練習を行っていきたいと思っています!

先日9月の製作でかかしを作りました!1人ひとり好きな柄の折り紙を自分で選んでかかしの洋服を折ったり、写真や見本をみながら「へのへのもへじ」の顔を描きました♪同じ顔でもそれぞれ個性たっぷりな表情をしているところも見所です♡

明日は氷遊びを行う予定です。元気に来てくださいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)