体操教室(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

お休み中はすっきりしないお天気が続いていましたが、今日は日中お日様が出ましたね☀

今日は、体操教室でした。

お山座りをして上手にお話を聞く子どもたち!!

最初は準備体操から始まります。

「1234」「5678」と、とってもかっこよく掛け声を出しながら体操していました♪

準備体操が終わったら、体操のはじまりです!!

真ん中に置いたマットの周りをみんなで走ったり、カエルジャンプをしたりと、たくさん体を動かしました!終わると、「ジャンプ上手だったでしょー?」と嬉しそうに話していましたよ!

最後は、でんぐり返しに挑戦しました!!

少し難しい技なので、ちゅうりっぷ組のお友だちは「難しいなあ・・・」と言うのかなと担任の先生は思っていたのですが、子どもたちは「上手にできるよ!」「早くやりたいね」と楽しみに待っていました!

両手を伸ばし、頭をおへそに近づけて・・・くるっとまわることに成功!!

「できたー!」「おもしろいね!」と、とっても嬉しそうにお友だちとお話していましたよ!!

明日はリトミックがあります♪

楽しみに登園して来てくださいね!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)