日別アーカイブ: 2020年7月9日

宝さがしゲーム★七月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

雨が降ったりやんだり、、、はっきりしないお天気でしたね。

今日は、ゆりぐみ、さくらぐみさんと一緒に『宝さがしゲーム』をして遊びました。

カラーボールを宝に見立て、1回目は保育者、2回目はさくらぐみさんが部屋に宝を隠してゲームをしました。

部屋の外で宝を隠しているのをみんなで待っています。「見つけられるかな?」「いっぱい見つけたいね」とワクワクした様子で話していました。

ゲームスタート!!「どこにあるかなー?」と一生懸命探しています!!

みんな宝をたくさん見つけました!!「もう持てないよ~!」と嬉しそうに話しているお友だちもいましたよ!

「こんなに見つけたよ!」と見せ合いっこをしたり、、、

「1こあげるね」とボールを友だちに渡してあげる姿も!!

また、今月の製作では、ハサミ✂を使いました。慣れた様子で使ったり、ちょっとドキドキしながら使ったりと、様々な姿が見られました。

みんなとっても集中して取り組んでいましたよ。

ハサミで切った千代紙をのりで貼りました。色々な表情が楽しめる作品になりました。廊下に飾ってありますので、ぜひご覧ください。

明日は、晴れていたらお散歩に行きたいと思います。

元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする