日別アーカイブ: 2020年7月28日

みんなでリトミック(ゆり組)

こんにちは☀

今朝は少し雨が降ったり止んだり…なんだか不安定なお天気でしたね。梅雨明けが待ち遠しいです!

毎日の日課になっているナスの水やりでは、今日もお当番さんが頑張ってくれました!

そして昨日ついに小さいナスができました!先日の4連休中に育っていたようで子どもたちも発見した時には大喜び♡これから大きくなっていくのが楽しみです♪

今日は幼児3クラス合同でリトミックのお教室が行われました。

みんなで手を繋いで輪になってご挨拶♪「リトミックはじまるよ~」

「みんなでボートを漕ぐぞ~」イラストの真似をして…手に力を入れて「ぎゅーっぱ!」

体をいろんな所にくっつけて…壁にぺったん!床にぺったん!ごろーん♪

鈴の音はどんな音?!大きく鳴らしたり、優しく鳴らしたり…

ピアノや木魚の音に合わせてリズム良く体を動かしたり、音が止まれば体もぴたっと止めたり…器用に体を使って、元気いっぱい活動を楽しみました♡

明日は雨が降らなければ、水遊びを行う予定です!元気に来てくださいね☀

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする