日別アーカイブ: 2020年7月7日

七夕会をしました🌟(すみれ組)

こんにちは☀

七夕の季節らしい曇り空が続いていますね。今日は七夕会をしました。

乳児クラスさんの様子です。

さあどんなお話が始まるのかな?とワクワクした表情でのぞき込んでいました。

大型絵本「たなばたばす」を読んでもらいました。みんなで「よいしょ、よいしょ」と掛け声をかけて絵本の中のネズミさんたちを応援しました。七夕のお話を聞いて、さいごは「たなばた」のお歌を歌いました♪

続いて幼児クラスさんの様子です。

七夕のお話を聞いて、紙芝居を見ました。先生が飾りや短冊を紹介すると「それ○○のー!」や「~って書いたんだよ!」と元気よく教えてくれていました。幼児クラスさんも最後に元気よく歌を歌いました♪

今日お給食は「七夕そうめん!」。

ピンク色のそうめんや星形の人参に大喜びでした♪

七夕会の後、すみれ組さんは笹を見に行きました。

僕の、私のはあるかな?と探しているようでした。七夕飾りのお魚も上手にできましたね!

今夜も彦星様と織姫様がで会えるといいですね☆

ぜひ今夜はお空を眺めてみてくださいね。

また明日も元気に登園してきてくださいね(⌒∇⌒)🌟

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする