日別アーカイブ: 2020年7月31日

花火製作(たんぽぽ組)

こんにちは!

じめじめとした天気が続いていますが今日も元気なたんぽぽさん。

花火の製作を行いました。

昨日のお帰りの会の時にも伝えていたこともあり、『今日は花火作るんでしょ?』とにこにこで話かけてくれる子どもたち♪始める前に、保育者が花火の絵本を読むと、絵本を見ながら一緒に『ひゅーんどーん!』と言ったりして楽しんでいました。

いよいよ始まります!!まず最初に、好きな色を選びました。

次に模造紙をみんなで囲んで座りました。『同じあかだね!』と嬉しそうにお話し中です^^

一斉にスタンプを押し始めると、絵本の時の『ひゅーんどーん!』の声がたくさん聞こえてきました♪模造紙の上にきれいな花火がいっぱい上がりました!

完成すると『これが〇〇くんの花火!』

自分で作った花火を嬉しそうにニコニコで眺めていました♪

いよいよ明日から8月ですね!週末も体調に気を付けて、お過ごしください^^

月曜日はすみれぐみさん、たんぽぽぐみさんは身体測定を行う予定です。

来週も楽しいことをいっぱいしていきましょう★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする