日別アーカイブ: 2020年7月1日

七夕製作しました★(すみれ組)

こんにちは!今日から7月ですね。

今日のすみれ組さんは身体測定をしてから七夕の製作をしました。

お顔の部分には黒い丸シールや画用紙で作ったパーツ・お洋服の部分にはキラキラやいろんな色の丸シールをペタペタと貼り織姫と彦星を作りました。

 

なかなか台紙から剥がれずに苦労しながらも真剣な表情で取り組む姿や小さな丸シールをペタペタとどんどん貼っていく姿も見られました。

 

「できたよー」「もっともっとー」と好きな色のシールを選んでは上手に貼り、「あー、ついちゃったー」と指について剥がれないシールを一生懸命に剥がそうと頑張っているお友だちもいましたよ。

 

目や口を貼る時には「おめめ、ここー」「おくち、こっちー」とお話を楽しみながら貼っていました。

 

それぞれ違った表情のかわいらしい可愛らしい織姫と彦星が完成しました。

出来上がると「できたー」と嬉しそうな表情でした。

明日も元気に登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする