宝探しゲーム(ゆり組)

こんにちは!今日は雨が降ったり止んだり、なんだか不安定なお天気でしたね・・・

今日のゆり組の子どもたちは、雨が止んだすきに栽培しているナスの水やりに行こうと準備をして「いざ出発!」というタイミングで…また雨が降り始めてしまい、今日は近くの窓からナスをみんなで見守りました!

雨が降っていたため「カエルが遊びに来るんじゃない!?」「そしたらカタツムリも雨が大好きだから来るかも!」など大盛り上がり♡

また、クラスで爆弾ゲームも行いました!歌に合わせて爆弾を友だちに回し、爆弾がドッカーン!と爆発するとみんなで「きゃー(≧∇≦)」と大盛り上がりでした★

その後は幼児3クラス合同で宝さがしゲームをして遊びました!いつもは保育者が宝に見立てたカラーボールを保育室内に隠して子どもたちが探すのですが…今日はゆり組の子どもたちに隠してもらいました!

ちゅうりっぷ組とさくら組が廊下に出ている間にカラーボールを隠し始めると…「よし!難しい所に隠すぞー!」「ぼくも見つからないように頑張るぞ!」と張り切って、おもちゃの中やおままごと用キッチンの中に隠していました♪

最後はお片付けまで自分たちで頑張りました♪

明日から4日間の連休になります。

体調に気を付けてお過ごしください。

お休み明け、元気に登園して来てくれるのをお待ちしています!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)