日別アーカイブ: 2020年7月13日

★体操教室★(すみれ組)

こんにちは♬

今日から今年度の体操教室がスタートしました。

すみれ組さんにとっては初めての体操教室です。たんぽぽ組さんと参加しました。

まずは準備体操です。体操の先生の動きをよく見て「1・2・3・4」と屈伸をしたり首を左右に動かしてとても楽しそうでした。

準備体操が終わるといよいよ本格的にスタートです。体操の先生がマットや三角コーンを準備している時から、そわそわ!わくわく!何が始まるのか楽しみにしていました。

まずは「よーいドン」の合図でゴール目指して走ったりハイハイで競争です。みんな夢中になっていました。

その後はうさぎさんになってジャンプをしたりヘビさんになってクネクネと動きながらゴールを目指しました。

マットの山をハイハイで越えるときにもニコニコしながらとても楽しそうでした。

体を沢山動かし、終わる時間になると名残惜しそうな表情も見られました。

次回もとても楽しみです。

明日はいよいよ水遊びが始まり、水遊び開きの会を行います。

予報では雨ですが、晴れたらちゅうりっぷぐみさん、ゆりぐみさん、さくらぐみさんは順番にプールに入ろうと思っています。(雨天の場合は氷遊びをします)

また、すみれぐみさんとたんぽぽぐみさんは氷遊びをします。

楽しみに登園して下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする