1月30日(水曜日)散歩~食育

今日は初めて緑道公園にいきました。

誘導ロープなしで歩くのも楽しいね🎶

みんなの足取りも軽やか🌟

あれ?!動物がいたよ!!乗ってみました。

グングン歩いて行くと・・・

今度はキリンさんがいました!

みんな大喜び!次に何がいるか楽しみになってきました😃

次はカンガルーさん!

もう楽しみで我さきへと歩いていくお友達🎶

最後にパンダを見つけました。

「何やってんの?」「おきて~」

と話しかけていました😃

グルっと回って最後に近くの広場で走って遊びました。

天気はぽかぽかで暖かかったです🌟

お部屋に帰ってからは給食の前に給食の先生とお料理ごっこ

なんだろ?これはなんだ?

触り心地が不思議だなぁ!

こんにゃくをはじめて触るお友達は不思議そうにしていました。

上手に手の力でちぎれるかな?!

引っ張ると伸びるね😲

たくさんこんにゃくをちぎりました🎶

今日の給食にもこんにゃくが入っていたので、「こんにゃくここにもあるね!」と喜んで給食を食べました💓

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)