日別アーカイブ: 2019年1月21日

1月21日(月曜日)幼児クラスの体操・散歩・幼虫観察

体操をしました。

体の柔軟さが増していますね。

肩で体を支える事も出来る様になりました。

順番を待つこと、順番を守る事、おしゃべりする時は小さい声で…

色々な事に気付いていくことも、出来る様になりました。

山茶花の花を見に行きました。

昆虫観察もしました。クワガタの幼虫が眠っています。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月21日(月曜日) 1歳児2歳児 体操

今日は体操の日🌟

体操座りして準備万全!

「よろしくおねがいしますっ!!」

みんな元気にご挨拶が出来ました😊

準備体操はじめ🌟

しっかりストレッチしますよ~!

床に手を付けて後ろのお友達を見れるかな~?!

上を向いてぐ~んっと体を伸ばすよ~!!

タケノコみたいにグングン体を伸ばして♫

今度はつま先つかんで体を前に曲げます。できるかな?!

次はV字バランス!みんな上手にできるようになってきました🎶

背中に力を入れて両手と両足をお空に飛んでいるみたいにピンっと伸ばして💨

たんぽぽ組のお友達は上手に片足立ちが出来ていました🎶

くまさん歩きも

ワニさん歩きも上手にできていました🎶

サーキット運動です。

ジグザグ歩き、平均台、壁逆立ち、跳び箱からジャンプ、鉄棒ぶら下がり。

いつものサーキット運動ですが、回数を追うごとに先生のお手伝いがいらなくなったり、スピードが上がったりしています♪

初めて一人でジグザク歩きが出来たすみれ組のお友達🌟

たんぽぽさんは上手にジグザクに走ります🌟

落ちないで…気を付けてね…

すみれ組さん、たんぽぽ組さんの真似をしていたら、自分たちで壁に足が付けられるようになりました。

頑張ってみるけど、まだ一人では難しいね🎶

たんぽぽ組さんは余裕です🌟

鉄棒のぶらさがりは、みんなひとりでできるようになりました🌟

最後はマットをゴロゴロ~🎶で終わりました。

「次の体操も頑張れる人~~~~?????」と聞かれると、

みんな元気に「はぁ~~~~い」と答えていました😃

次回の体操をお楽しみに~🎶

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする