日別アーカイブ: 2019年1月25日

1月25日(金曜日)1歳児 散歩

今日は初めて行く公園。少し離れたところにあります。

かばさんのいる公園を過ぎて、もっと先の方。。。

時間はいつもよりかかりましたが、みんな初めて行くところなので、楽しみな様子でした💓

さて、この公園は何があるかなぁ~🌟到着するなりいろんなところを散策。

すると、思わぬお客さん🎶

「あ!!消防車だ🚒!!」

急にみんなの目が消防車へ

少しずつ近づきます。

なぜかみんなしばらく離れたところからの観察・・・

「消防車きたねぇ~」「とまったよ」「なんだ??」

と興味津々。

しかし、近くになかなか寄れないみんな。行ってみようよ!と声をかけてやっと傍まで近づけました。

消防士さんに手を振ってもらうとみんなちょっと恥ずかしそうに手を振り返していました。

「ホースどこかな?」「あれなに?」

お友達と会話をしながらみています。

「はしごがあった!」「あそこにホース付けるんだよ」

良く知っているお友達が教えてくれました😊

消防車に夢中になりだいぶ時間が過ぎていました⌚

少しの間、公園内を走ったり、大きな滑り台を滑って元気に遊んだみんなです🎶

今日の帰り道は消防車の話で持ちきりでした🚒💨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする