日別アーカイブ: 2019年1月22日

1月22日(火) 2歳児 散歩

たんぽぽ組の活動です。

八雲児童遊園へお散歩に行きました。

急な下坂もしっかりと歩いていました。

公園でのお約束を静かに聞いています。

お尻を浮かせてしゃがむ事も上手に出来ています。

滑り台の上で「はい、ポーズ!」

順番を守って滑っています。

ブランコを一人でこいでいるお子様もいます。

 

みんなで柵の上に乗って他の園のお友達の様子を楽しそうに見ている姿が微笑ましかったです。

   

犬の遊具では、前後に思いっきりこいで大きく動かして遊んでいました。

        

「楽しっかったね~!」とお話ししながら緑道を歩いて帰りました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月22日(火曜日)1歳児 散歩

今日もいいお天気☀

太陽の光がとってもまぶしくてみんな、「まムしぃ~!!!」と言っていました。「まぶしい」がみんな言えず😝「まむし~」ばかりいっていました😂

友達同士で遊ぶことに楽しみが出てきたみんな。

友達とのご飯づくりに夢中になったり、面白い言葉のやり取りで夢中になって、「寒いから走らない?体あったまるよ🎶」の保育士からの言葉などは一切みんなの耳には入りません😊

「いらませ~」「なにのごはんがいいですか~」「すみませ~ん」「からいりんごジュースですよ~!」

と面白い言葉がつぎつぎに飛び交っていました。

広いところでシャボン玉を飛ばし始めるとようやく追いかけっこ🌟

「はしるよ~」と自然に子供からの声も聞こえてきました。

走るスピードもだんだん速くなってきています。

最後には保育士やお友達と手を繋いで広場の中を大きく何周もかけっこをして楽しみました🎶

長い距離が歩けるようになってきたみんな🎶片道20分1キロ弱の公園も行くことができるようになっています🌟

帰りにちょっとつまずいて転んだお友達、泣くのをグッとこらえて一人でサッと立ち上がりまた歩き始めました。保育士にもそれを見ていたお年寄りの方たちにもみんなに「えらいね!つよいね!よく我慢したね!」と声をかけられると誇らしげな顔をしていました💓

ひとつひとつの場面で成長がみられる今日この頃です😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする