日別アーカイブ: 2019年1月18日

1月18日金曜日2歳児

たんぽぽ組の活動です。

 

パーシモンの広場でボール遊びをしました。

 

 

今日は1つのボールを皆でつかってください

 

 

 

なにかみつけたようです。

 

 

お散歩準備もじぶんでやります。

 

 

集まっておはなしもきいてね♪

 

救急車の音がきこえたようです。

 

お散歩後はモンテッソーリです。

好きなお仕事をえらんでください。

 

 

夢中でとりくんでいるのでお部屋はしーんとしずかです。

 

 

 

手先を上手に使えていました♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月18日(金)1歳児 散歩~モンテッソーリ活動

今日は少し離れた公園に行きました。

 

踏切や線路に夢中のお友達💓

音が鳴るたびに「カンカンカンってなってる!」と大喜び🌟

触ってみたよ😉

歩き疲れたのかな?!ベンチで休憩しているお友達がいました🌟

今日はお散歩短めで・・・

お部屋に帰って、モンテッソーリの活動をしました。

「ちゃいろの階段」を講師の先生に教えてもらいました。

先生のお話を静かにきちんと聞けていました💮

太い積み木から細い積み木を並べて階段を作るお仕事です🌟

1歳児クラスでは、まだ細い太いの概念はなかなか難しいです。

この茶色い階段を並べるお仕事を通して、少しずつ他の活動の中でも理解できるようになっていけばなと思っています😊

みんな座って最後までお話を静かに聞けておりこうさんでした🎶と講師の先生にたくさん褒められたすみれぐみさんでした💓

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする