日別アーカイブ: 2019年1月28日

1月28日(月曜日)1・2歳児 体操

体操の時間でした🌟

ジャンプジャンプ🎶

バナナ🎶バナナ🎶しっかり体の横を伸ばします🌟

おでこを足に付けれるかな?!

おっ!出来てます😉

全身をしっかり伸ばせていますよ~🎶

バランス、片足立ちです♪まだまだ難しいけれど、前よりも出来るようになってきましたね🎶

熊歩き・・・両手を伸ばして地面につけて、膝を高く上げて前に進みます。上手に体を腕で支えています🌟

しっかり、腕の力がつく良い運動です♪

小さい子も大きい子もできています💓

しっかりストレッチとウォームアップで体が動くようになりました。

サーキット運動です。

すみれ組のお友達は先生に手を引かれながらジグザク歩き。

たんぽぽ組のお友達は一人で歩けます♪スピードも速くなりました💨

平均台、すみれ組さんは落ちないように慎重😳

たんぽぽさんは落ちません🌟スピードも速くなりました😊

前よりも足を着く位置が高くなってきました♪

跳び箱をよじ登る。。。まだなかなか手の力だけではひょいと上がれないようです😊

でもどうにか上がろうとみんな必死に頑張っています♪

ジャ~~~~~~ンプ!!!

出来ました😊

鉄棒のぶら下がり、たんぽぽ組さん、前の方に足を上げられています🌟すごいです💓

最後はマットにゴロゴロ。手と足で支えずに体を動かしてゴロゴロと回転して横移動。

まっすぐ進むのが難しいけどみんな頑張っていました💓

みんな今日も体操の時間よくがんばりました💯

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする