日別アーカイブ: 2019年1月9日

12月9日 1歳児 製作遊び

今日は朝早くから公園で遊びました🎶

シャボン玉を元気いっぱいに追いかけたみんな。風が強かったので少しだけ早めにお部屋に戻って、製作遊びをしました🌟

スタンプ台に指を付けて・・・

ペタ👆

ペタペタ👆

ここかな?ペタ👆

あれ??

お顔が出来てきました😊

今度は赤いシールを貼ります💓

上手に貼れたかな???

 

可愛いほっぺたが出来ました🎶

可愛い自分だけのだるまさん🎶

みんなが大好きな絵本のだるまさんにそっくりだね😉

可愛いだるまさんたちが勢ぞろい🎶

上手にできました🌟

何かお願い事しないとね💓

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月8日(火) 2歳児 製作、散歩

 たんぽぽ組の活動です。

お正月の絵本を読み聞かせをしました。

獅子舞の唐草をクレヨンで描きました。

お手本を見ながら唐草模様を丁寧に描いたり、ぐるぐると描いたりと楽しんで取り組んでいました。

お散歩は柿の木坂西児童遊園に行きました。

ボールや輪っかのジャングルジムで遊びました。

ボール蹴るのが上手に出来ていました。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする