日別アーカイブ: 2019年1月15日

1月15日火曜日2歳児の活動

たんぽぽ組の活動です。

発表会に向けて並ぶ練習です。

自分のお名前も言えるかな?

 

清水先生とリトミックの時間です。

てはおなか~てはおしり~

 

 

おなかを床につけて

今度は背中を付けて足をばたばた~

 

起き上がって壁にピト!

 

ピアノにあわせて体を動かします。

雪だるまがとけちゃった!

 

 

 

 

最後はマラカスをピアノに合わせてふります。

 

 

パーシモンへお散歩です。

 

 

 

ボール遊びをしました♫

 

お着換えも洋服たたみもじょうずになってきましたね。

 

 

 

ごはんのあとのぶくぶくうがいもわすれずに(^―^)

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月15日(火) 1歳児2歳児 リトミック

今日は久しぶりのリトミックでした🎶

きちんとごあいさつできました🎶

体の場所がみんな分かってちゃんと触れました🎶

今日は「おなかや背中を床と壁にくっつける」をしました🎶

上手にできていました🌟

みんなが大好きな「ぐ~っぱ」もしました🎶

その次は雪だるまになりました⛄

音に合わせて雪だるまがとけていくのを表現🌟

ゆっくり溶けていく姿を体で表せました🎶

「コンコンクシャン」の歌も上手に歌えました🎶

次はマラカスでリズム遊び🎶

以前よりもリズムに合わせて音が鳴らせることが出来ました🎶

盛りだくさんの活動の中でも成長がたくさん見られてきているみんなです💓

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする