パーシモンに行ってきました(すみれ組)

寒さが一段と増してきましたね。

そんな寒さにも負けず、すみれ組のお友だちは元気いっぱいでパーシモンで遊んできました。

遊ぶ前に、お友だち同士、手を繋いで歩くと「あるこー、あるこー」とさんぽを歌いながら元気に歩いていました。だんだんと手を繋いで歩くのも上手になってきました。

みんなで歩いた後はボール遊びや縄跳びを楽しみボールをキックしては追いかけたり「えーい」と投げては「まってー」と夢中で追いかけているお友だちもいましたよ。

保育者がボールをキックしながら移動すると一生懸命、取ろうと動き回っていました。

縄跳びでは、両端をお友だち同士で持ってヘビのようにクネクネと動かしたり、くぐってみたりととても楽しそうに遊ぶ姿がありました。

縄跳びを輪っかにして電車ごっこをすると1人2人3人とどんどんとお友だちが増えてきて「ガタンゴトン」と列になって広場内を移動していました。

縄跳びをしているお友だち同士、「ねー、こっちもって」「うん、いいよ」と会話を楽しみながら一緒に持って楽しむお友だちもいましたよ♪

好きな遊びをめいっぱい楽しんで帰り道も歩きながら「たのしかったね」とお話をしていました。来週は月曜日が祝日でお休みとなり火曜日からとなりますが、来週もいっぱい遊ぼうね☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)