不審者訓練・お散歩(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀

今日は良く晴れ、過ごしやすい1日になりましたね!

今日のゆりぐみさん・さくらぐみさんは、ちゅうりっぷぐみさんと一緒にパーシモンの広場へお散歩に行ってきました(^^)/

広場に集まって、戸外で遊ぶ時のお約束を子どもたちと確認をすると…

「今日はいっぱい走るぞー!!」と言ってお友だちとかけっこをする姿や、さくらぐみさんで集まって何やら作戦会議⁉自分たちで鬼を決めたら氷鬼スタート!!

他にも大きな木をじっくり観察してみたり、風が吹くと手を大きく広げて「気持ちいい~」「旗になったみたーい!」と言って全身で風の気持ちよさを感じている姿もありました★

そしてみんなで遊んでいると…子どもたちが「あ!UFO!」と言ってUFOを発見⁉煙突から煙が出てきているのを見て「あそこからUFO出て来るんだよ!」「私も見たことある!!」「僕もこの前見た!」と大盛り上がり!!そして大きな石を見つけて「これ宇宙人のうんちかな?」なんてイメージを膨らませる姿もありました(^^)

また、今日は不審者訓練も行いました。

明日も雨が降らなければ散歩に行く予定です☀元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)