日別アーカイブ: 2021年1月25日

豆まきあそびをしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

昨日までの雨が嘘のように晴れ、日差しが暖かい1日になりましたね。

今日は、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に豆まきあそびをしてから、体操を行いました。豆まきの練習では、鬼の壁面にめがけて豆に見立てたカラーボールを投げて行いました。

最初に保育士が豆まきについてのお話をして、「豆を投げる時なんて言うんだっけ?」と聞いてみると、「おにはーそと!だよ」と、教えてくれました。「鬼退治頑張る!」などと、やる気十分な様子でした。

そして、豆まき開始!!「おにはーそと!」と元気に言いながら、鬼めがけてとっても上手にボールを投げていました。「頭に当たった!」「手に当てたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

「鬼怖いな…」と不安そうに話すお友だちもいましたが、「オニから守ってあげるから大丈夫だよ」と優しく話しかけてあげる姿もありました!!優しいですね♪

最後はとってもかわいい鬼のポーズ👹節分の日が楽しみですね!

明日は晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする