パーシモンで遊びました♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

お日様が出ていましたが、風は冷たく冬が近づいているんだなと感じるようなお天気でしたね。

そんな中でもちゅうりっぷ組の子どもたちは今日も元気に、パーシモンでたくさん体を動かして遊びました!ゆりぐみさんがリレーをしていると、バトンを借りて一緒にバトンリレーを楽しんだり、どんぐりを沢山拾って、どんぐり屋さんを開店させたり、地面に穴を掘って「ありさんのお家」を作ってあげているお友だちもいましたよ。

落ち葉を集めているお友だちもたくさんいました。かわいい落ち葉を見つけると、「〇〇ちゃんにあげよう!」とお友だちに渡す様子もありました!かわいいですね♪

その後は、ゆりぐみさん、さくらぐみさんと一緒に「しっぽ取りゲーム」をしました。しっぽをつけると、取られないように一生懸命逃げたり、しっぽを取ろうと追いかけたり・・・。顔が赤くなるほどたくさん走っている子もいました♪しっぽを取られると、悔しくて泣いてしまうこともありましたが、「次はがんばる!」と言う姿にとても成長を感じました!!

来週の月曜日も晴れていればお散歩に行きたいと思います。

元気に登園してきて下さいね♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)