日別アーカイブ: 2020年11月26日

誕生会*室内遊び(幼児クラス*たんぽぽ組)

こんにちは☀

今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月は3名のお友だちを皆でお祝いしました🍰

担任の先生から紹介してもらい、誕生カードを受け取ると嬉しそうな様子でした♪カードを受け取った後は、先生やお友だちからのインタビューコーナーがあり、最後にみんなからの歌のプレゼントで「たんたんたんじょうび」を歌いました。とっても元気よく歌って、みんなでお祝いしました☆

先生からのプレゼントはマジックショー!

誕生日のお友だちを中心に、みんなで「魔法をかけちゃうぞ!」とおまじないを掛けると、1つだったはずの星が3つに増えたり、水を入れたはずのコップがコップを逆さまにしても水が落ちてこなかったり、、、。とても大喜びな様子で「先生たちは誰でも魔法が使えるね!」や「わー!すごい!」「なんでかなあ?」などと話す様子がありました。

そして最後は白い3段の四角い箱が一段になり、魔法をかけるとケーキになりました!!今日のおやつもとてもおいしく、可愛いかったです!

11月のお誕生日のお友だち、おめでとうございます!

そして、今日のたんぽぽ組さんは、生活発表会のリハーサルを他のクラスと一緒におこなってから、お部屋で椅子取りゲームをしました。「椅子取りゲームやるよ」と保育士が伝えると「やったー!一位になるんだ!」と意気込んでいた、たんぽぽ組さん☆

音楽をよく聞き、椅子を見ながら保育者の音楽を止める指までしっかり見て真剣な様子でゲームに挑んでいました。悔しくて泣いてしまうこともありましたが、「次座って勝つんだ」と次に期待をもっているお友だちもいましたよ^^

椅子取りゲームを何回もして、歌って踊ってたくさん体動かし、もりもり食べぐっすり眠りについたたんぽぽ組さんでした♡

世間では新型コロナウイルス感染症が増える一方ですが、引き続き感染症感染予防をしながら元気よく過ごしていきたいと思います!!

明日も元気に登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする